イベント
~NPO労務について学びましょう~ NPO労務講座
2019年4月1日よりいよいよ「働き方改革関連法」の一部が施行されました。
働き方改革の目指すものは、働く人々が個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を自分で「選択」できるようにするための改革であり、その実現によって成長と分配んの好循環を構築し、働く一人一人がより良い将来と展望を持てるようにすることです。
…とはいえ、現実的にはどう考え、実務的にはどのように対応していけばいいのでしょうか。
今回の講座では、そのヒントとなることをお伝えいたします。
◆講師◆
宍戸 宏行 氏(宍戸労務管理事務所 社会保険労務士)
◆講座予定内容◆
①有給休暇の付与義務について
②雇用労働者と有償ボランティアの違いについて
③労働条件通知書の重要性について
④労働者の代表の選出方法について
◆参加対象者◆
NPO法人、市民活動・ボランティア団体、公益法人、
社会福祉法人、学校法人、地縁組織、協同組合等の
民間非営利組織の方々
◆参加無料◆
◆申込方法◆
電話・FAX・メールにてお申込みください。
また申し込みフォームからもお申込みいただけます。
◆主催◆
福島県
◆お問い合わせ・お申込み◆
【事務局】ふくしま地域活動団体サポートセンター
TEL/024-521-7333 FAX/024-523-2741
メール/saposen@f-npo.jp