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第1回 基本の労務管理セミナー
NPO・一般社団法人等 必見!!
スタッフが働きやす職場づくりのための適切な労務管理の流れをお伝えします。
NPOなどの非営利団体でも、事業が大きくなるにつれてアルバイトや有休の職員を雇用されています。
人を雇うということは、労働条件の整備、採用、雇用契約書作成・締結、給与・勤務時間管理、社会保険や労災等の環境整備など、様々な労務管理・法令順守が必要です。
セミナー第1回目は、基本の「キ」として、労務管理の一連の流れのポイントを解説しつつ、三六協定やハラスメントについても説明します。
~こんな方にお勧め!~
・スタッフの雇用を始めた
・初めて労務管理担当者になった
・団体の労務管理を見直したい
・今後、スタッフを雇用したい
・アルバイトを雇用したい
・NPOなど法人格を取得したい
・これから起業したい
・とにかく労務管理で困っている
◆講師◆
社会保険労務士 黒政 健 氏(くろまさ社会保険労務士事務所)
◆定員◆
20名(定員になり次第終了)
◆参加費◆
無料
◆参加特典◆
給与規定、旅費規程、退職金規定、慶弔既定のサンプルを差し上げます
◆申し込み方法◆
ネットの申し込みフォームまたは、FAX・Eメール・電話にて承ります
◆お申込み・お問い合わせ◆
(公財)パブリックリソース財団(担当:渡部)
TEL/03-5540-6256 FAX/03-5540-1030
Eメール/center@public.or.jp