イベント
【オンラインセミナー】オンライン会議が劇的に変わる「会議を支えるデザインとファシリテーションの技術」(全2回)②
社会状況の変化と共に、日々の業務や理事会、採用面談などの場面で、オンライン会議を行うことが増えてきました。
しかし、「決めたいことが決まらない」「時間管理が難しく話が脱線してしまう」「いつも決まった人ばかりが話をしてしまう」などに悩む団体は少なくありません。
また、対面でちょっとした声がけや相談をする機会が減っている中で、オンライン会議をチームづくりに活かすことも重要になっています。
オンライン会議は、その特性を踏まえた会議の進め方を理解し、会議のプロセスをきちんと設計することで、納得感が高まります。本研修では、しっかり情報共有ができ、物事が決まるオンライン会議の技術を学びます。
オンライン環境に慣れてきた今、効果的なオンライン会議の運営ノウハウ習得へとステップアップしたい方におすすめです。
◆講師◆
吉田 創
(株式会社Dialogic Consulting 代表取締役社長)
◆内容◆
第2回:
チェック・イン
レクチャー⑥議事録の書き方
実習➀会議
レクチャー⑦振り返りの実施方法
レクチャー⑧バーチャル・チームづくり
今日の学びの振り返り
チェック・アウト
◆対象◆
・オンライン会議で苦労されているリーダーや管理職の方
・オンライン会議がうまく進められない、物事が決まらないと感じている方
・オンライン会議で合意形成を行う方法を知りたい方
・オンラインで組織の活動を促進させる効果的な会議を行いたい方
・オンライン会議を使いこなせるチームを作りたい方
・効果的な議事録の書き方を習得したい方
◆持ち帰れる成果◆
・効率的、効果的なオンライン会議の運営とデザインのノウハウ
・オンライン会議を改善する方法
・会議の改善を通じたチームのより良い関係作り
・オンライン会議の体験(生放送参加のみ)
◆受講料◆
生放送参加「Zoom受講」 10,000円/1人
視聴のみ希望「聴講生」 5,000円/1人
※「Zoom受講」は顔出し、声出しがNGな方はご遠慮ください。
本講座の模様は、生放送時間+終了直後から2週間、聴講生
(映像視聴のみ希望者)がアーカイブ映像を視聴します。
※聴講生は質疑応答、ワークショップ参加、課題提出のフィード
バックを受けることができません。
◆定員◆
生放送(Zoom)参加 30名
聴講生 100名
◆お申込み◆
こちらをご覧ください。
◆主催・お問い合わせ◆
NPO法人 NPOサポートセンター
TEL/03-6453-7498