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【オンラインセミナー】組織のミッション達成につなげる「メールマーケティング・メルマガ戦略ゼミ」②
優れたコミュニケーションで選ばれ、仲間が集まり続けている団体は、組織のミッションや事業目標と、取り組み施策が同じ方向を向いて進んでいます。
活動・事業の報告、ボランティア募集、イベント集客、寄付集めの重要な広報ツールとして活躍する「メール配信」、「メールマガジン」。情報を届け、読み手にアクションを起こしてもらうツールとして、SNS全盛の現在においても十分に効果を発揮しています。
本講座は メールマーケティング・メールマガジンを「運用している方」が対象です。
全3回のゼミ形式で、メールマーケティング・メールマガジン戦略の見直しから、配信内容を改善するA/Bテストの実施、効果測定に役立つレポート作成まで取り組みます。
実践中のメールマーケティング、定期的に配信しているメールマガジンの「運用の効率化」と「成果の最大化」を一緒に目指しましょう。
◆講師◆
堤 大介
(ファンドレイジング・コンサルタント、上級ウェブ解析士)
◆内容◆
第2回:メールマーケティング改善案の企画
・効果測定方法の検討
・メール原稿改善テクニックと事例(開封率UP、クリック率UPのポイント)
・A/Bテスト設計のための改善思考
※第1回はこちらをご覧ください。
※第3回はこちらをご覧ください。
◆対象◆
・すでにメールマーケティング、メールマガジン運用している方
・寄付者、会員獲得にメールマーケティングで成果を出したい方
・配信しているメールマガジンの開封率、クリック率を向上させたい方
・定期的に配信しているメールマガジンの運用体制を強化したい方
※メール文章の添削ゼミではございません。ご注意ください。
◆持ち帰れる成果◆
・メールマーケティング戦略の立案
・ゼミ期間中にメールマーケティング改善案の配信実施
・効果測定レポート作成ノウハウの獲得
・他の非営利組織のメールマーケティング事例、知見の獲得
◆受講料(3回セット料金)◆
オンライン受講(聴講生) 10,000円
・聴講生は、生放送時間中のみ、チャット機能で質問ができます。
・聴講生は、ワークショップ参加、課題提出のフィードバックを受けるこ
とができません。
◆お申込み◆
こちらをご覧ください。
※教室受講(現地参加)ご検討・ご希望の方はこちらをご覧ください。
◆主催・お問い合わせ◆
NPO法人 NPOサポートセンター
TEL/03-6453-7498